プロフィール

こんにちは。横山 泰史(ヤッチ/yatch)です。

このブログを訪問くださりありがとうございます。

外資系企業で、車載部品に入れるソフトウェア開発をしています。
 仕事ではC言語と社内ツール用にPythonを少々。

前職では、長野県松本市でLinuxにPerl/C++/Nodejsを組み込んだ機器の設計をしていました。

この経験で、組込Linuxやオープンソースソフトウェアを使った商品開発・品質確保を強みとして持てるようになりました。

ドイツに約1年赴任していたこともあり、英語はそれなりに話せます。TOEIC725。

Linuxが好きです。Raspberry PiやAWS、ChromebookなどでLinuxをいじります。

2010年頃から株式投資もやっていて、それなりに成果を出せています。
 だいたい年50万円程度の利益

2016年に香港人と国際結婚しました。
中国語も話せるようになりたいですが、まだ中検4級です。

このブログでは主にRaspberry PiやAWSをネタにした記事を書いています。

特にRaspberry Piは本当におもしろい機器です。
 手のひらサイズでPCができてしまうなんて!

こちらにセットアップ方法を書いていますので、ぜひ読んでみてください!



また、別サイトで海外旅行を中心としたブログを運営しています。

エンジニアの自由気ままな旅日記
組込エンジニア+香港妻による旅行だったり、お酒だったり