もう一つの趣味ブログを立ち上げました。

Raspberry Pi

約 2 分で読めます。



先日、yatchが持っているもう一つの趣味、旅行のブログを立ち上げました。

旅ブログ始めます。
こんにちは。ヤッチです。 今日からここでブログを始めます。 趣旨は自分が旅行好きなので、 旅先で出会った風景や美味しい料理・お酒だったり 旅行の計画だったり マイルを貯めるオトクな情報だったり を書こうかと。 といっても、最近流行りのアフィ



動機は単純で、

趣味の記録をなにか残しておきたいと思ったから

です。

そのため、あまり収益化などは考えず、続けること自体を目的にやっていくつもりです。

facebookなどで残すこともアリですが、

データを手元に置いておきたい
記事のレイアウトを自由にやらせてほしい

という理由から、WordPressでブログを立ち上げることにしました。

WordPress自体は家のRaspberry Pi 4で動いています。
もう少しPC然にしたいですが、来年かなあ。



システム構成はこんな感じ。
ドメイン名はGoogle Domainsから買いました。
プロバイダーからもらった静的IPアドレスに割り当てています。

https://linuxfun.org/2021/10/08/review-wordpress-acceleration/



海外旅行に行きたくてマイルを貯めてはいるものの、コロナの影響で全く使う機会がなく、国内旅行でSKYコインに換えて使っていたりします。

なので、しばらくは過去に訪れた各国の地域紹介みたいな感じになりそう。

こんなのや、



こんなのだったり、



こんなの。



思い出したらまた行きたくなってきたなあ。

海外旅行に興味ある方はこのサイトも見ると、コロナが収束した後の旅行先に困らないかも?

のんびりと更新していきますので、よろしくです。

ではまた。

Comments

タイトルとURLをコピーしました